上京エンジニアの葛藤

都会に染まる日々

iPad 用のペーパーライクフィルムが想像以上によかった

買ってよかったものを書いた後に届いたんですが、iPad 用のペーパーライクフィルムがめちゃくちゃよかったです。

僕が買ったのはこれです。Amazon のレビューが高いのを適当に選びました。

先日の記事で書いた通り、物理本で読むときは書き込みながら読んでいたので、電子書籍でも同様に書き込みながら読みたいため Kindle ではなく、PDF を iPad + Goodnotes の構成で読んでいます。

okkun-sh.hatenablog.com

iPadiPad Pro 11-inch (第2世代) を使っており、Apple Pencil で書き込んでいます。

画面フィルムは貼っていないため、ツルツルしている画面に書くことになり、書き味があまり良くないと感じていたところ、ペーパーライクフィルムというものを見つけて気になったので買ってみました。

名前の通り、紙に書くような書き味に近く、再現度が高いです。画面がぼやけた感じになるかと思ったんですが、今回選んだフィルムはあまり気になりませんでした。

またフィルムも失敗することなく綺麗に貼ることもできたので、買ってよかったと思います。